オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ようこ
ようこ
☆.。.:*・°関西リノベーション倶楽部アトリエ小町のオーナー☆.。.:*・°。
中古再生の日々を送っています。
リフォーム、リノベーションのクオリティの高い仕上げに妥協しません!
今までの生活をチェンジ☆させるお手伝いをしています❤


ガーデンデザイナー
兵庫県主催ガーデンコンクール優勝、兵庫県黒田庄フォルクスガーデンコンテスト優勝、大阪府主催花と緑の街づくりコンクール個人部門入賞。
庭のデザイン、施工、植栽。作庭についてや花の記事等を執筆。
オーナーへメッセージ
C:\Users\yoko\Pictures\komachi-b_1.jpg

2012年06月30日

歳よりって・・・(-_-メ)

おじいさんおばあさんになると
頑固になるって言いますが。。。

「頑固」って言うよりは

物事の判断能力が無くなる・・・って事なんでしょうか。。。(-_-メ)

父が69歳で一昨年亡くなり
母は一人暮らしに。。。年金生活者な訳ですが。。。


ちゃんとした一軒家があったにも関わらず
いつの間にか。。。何故か。。。賃貸で家を借りていて(今朝知る)

いつの間にか
家を売却する様に不動産屋さんにお願いしていました。オドロキ(@_@;)。。


この判断も「なんで?」っと思うし

父が亡くなった相続の話の時私達子供に

「遺産をとりあえず放棄してくれない?一応私の名義にしておいて
私が死んだらあんた達が売って財産分けしてくれたらいいし!」
との話で
私も妹も遺産をとりあえず放棄した訳なんですが


もうそんな経緯は全く無視な行動ですよね~。。。
家の売却に関して了承も何も無いでしたから。。。


暮らす家もあったのにわざわざ借家を借りて
遺産を放棄させた経緯も考慮できず
持家を売却にかける。。。って


私には理解できませ~ん。。。ワカラナイ。。。


きっと売却して手にしたお金は
「氷川きよし」に一瞬にして消滅してしまうだろうし

本当、物事の善し悪しや、その判断が
出来ないんでしょうね。。。

母親なので
余計に情けないです。


と言うか
情けない母親です。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ご馳走するのか。。。されるのか。。
病院
絶唱☆
サンタと花火☆
京都★
どんな歯磨き?(゜o゜)
同じカテゴリー(その他)の記事
 ご馳走するのか。。。されるのか。。 (2012-06-18 22:20)
 病院 (2012-06-11 09:32)
 パピラ (2012-02-25 09:49)
 絶唱☆ (2012-02-14 16:59)
 サンタと花火☆ (2012-02-07 01:14)
 京都★ (2011-09-10 14:28)
Posted by ようこ at 15:37│Comments(4)その他
この記事へのコメント
この話はちょっと門外漢には
難しい問題ね。
Posted by funny at 2012年07月02日 11:39
せっかく改装したのに・・・
何てこと・・・

過激な言い方だけど、
だまし討ちされた感じだね。

どうしてそうなるんだろう(泣)
Posted by エツコ at 2012年07月02日 14:18
funnyさま☆

こんばんは~☆

本当何とも言えないです。
娘の私でさえ。。。

一応法的には母の物になっていますから
なんら違法でも無いですからね。
一応遺産を放棄させられていますから。

ただ、人間って。。。親って
こんなんで
いいの???・・・・・マジっ・・・


って言う不信感と
居心地の悪さだけが残ります。


こんなことして一体誰が幸せになるのか。。。

自分の手元に入った金銭は
私が思うに多分3年は持たないでしょう・・・
Posted by ようこ at 2012年07月02日 22:04
エツコさま☆

こんばんは~☆

そうでしょう?!
何のために私が泊り込んで改装して
ゴミもトラック2台に捨てて・・・('_')。。。

ちゃんとした家があるのに
借家を借りている現状も解らないし
一体何をしたいのか。。。

(多分現金が欲しい)

でもね。。。

これ母の手に渡ったら3年もしない間に
ザルに水みたいに
無くなるんですよ~。。。

10円を節約して(電気コンセントとか)
100万円を一挙に使う人なんで

父にも良く嫌味を言われていました。

妹も家の売却で不動産屋に一緒に
足を運んだらしく
なんか。。。



そちらで出来ているのん?・・・(-_-メ)
って思っちゃいます。。。

騙し打ち!

正解!!!

親や旦那は
「家族」
と言うくくりであたかも大切にしなければ
罰あたりな風に思われがちですが

虐待に遭った親は加害者で親と認識しなくて良いし
暴力をふるう旦那も只の加害者で

どちらも
「家族」
と言うあたかもまもられた言葉に甘えている
だけの
「只の加害者」なんだそうです。

と言う本当に的を得た本を昨日読み終えました。
Posted by ようこ at 2012年07月02日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。