オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ようこ
ようこ
☆.。.:*・°関西リノベーション倶楽部アトリエ小町のオーナー☆.。.:*・°。
中古再生の日々を送っています。
リフォーム、リノベーションのクオリティの高い仕上げに妥協しません!
今までの生活をチェンジ☆させるお手伝いをしています❤


ガーデンデザイナー
兵庫県主催ガーデンコンクール優勝、兵庫県黒田庄フォルクスガーデンコンテスト優勝、大阪府主催花と緑の街づくりコンクール個人部門入賞。
庭のデザイン、施工、植栽。作庭についてや花の記事等を執筆。
オーナーへメッセージ
C:\Users\yoko\Pictures\komachi-b_1.jpg

2007年06月21日

時計草

紫の時計草です。
つる性でアーチに這わせてあるのがこの季節に一斉開花しました。
ツルハナナスのボンボリ状の小花と混ざって眼を引きます。
クレマチスとは又違う大胆な咲き様は他には無いつる性の花です。

同じカテゴリー()の記事画像
マルバストラム✿
クレマチス✿
☆お花☆
☆ホタルブクロ☆
クレマチスモンタナ✿
✿クリスマスローズ満開✿
同じカテゴリー()の記事
 マルバストラム✿ (2012-06-06 18:23)
 クレマチス✿ (2012-06-05 17:11)
 ☆お花☆ (2012-05-28 23:48)
 ☆ホタルブクロ☆ (2012-05-21 20:05)
 クレマチスモンタナ✿ (2012-04-23 13:54)
 ✿クリスマスローズ満開✿ (2012-04-07 15:49)
Posted by ようこ at 20:43│Comments(8)
この記事へのコメント
時計草ですか・・・色々な花があるものですね。うん。勉強になります。。。
Posted by ゆう at 2007年06月21日 22:58
結構大胆なお花です。
もしお近くならお花を見にいらして下さいね!
Posted by ようこ at 2007年06月22日 08:04
花の色彩は今からの季節にぴったりに感じます。形状は私には少し華やか過ぎて・・・似かよった植物で、てっせんのほうが好みです。
お庭、本当に綺麗に手入れされていて、毎日が気分良く過ごせますね。
Posted by まみこ at 2007年06月22日 09:26
時計草、八重ですね。 我が家の時計草は一重です。
園芸店でも見た事無いです、お花一杯で( `ー´)ノ
Posted by えり at 2007年06月22日 17:44
時計草って不思議~ってじーっと見つめてしまいます♪
ほんとにいろんなお花を考えて植えてるのですね。
Posted by ちゅほ at 2007年06月22日 19:17
ちょっと変わったお花ですよね。
本当にしげしげと見てしまいます。
てっせんも綺麗ですよね。
まみこさんは古風な女性?
えりさんのお宅も今花盛りでしょう?
ちゅほさん毎回ありがとう☆
Posted by ようこ at 2007年06月22日 20:03
ホントに時計のようですねw
いっせいに咲いたら、華やかでしょうねぇ~♪
ようこさんのお庭…のぞきに行きたくなりましたww
Posted by Piri at 2007年06月23日 18:01
Piriさんお時間があったら是非いらして下さいね!
いつもありがとう☆
Posted by ようこ at 2007年06月23日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。