オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ようこ
ようこ
☆.。.:*・°関西リノベーション倶楽部アトリエ小町のオーナー☆.。.:*・°。
中古再生の日々を送っています。
リフォーム、リノベーションのクオリティの高い仕上げに妥協しません!
今までの生活をチェンジ☆させるお手伝いをしています❤


ガーデンデザイナー
兵庫県主催ガーデンコンクール優勝、兵庫県黒田庄フォルクスガーデンコンテスト優勝、大阪府主催花と緑の街づくりコンクール個人部門入賞。
庭のデザイン、施工、植栽。作庭についてや花の記事等を執筆。
オーナーへメッセージ
C:\Users\yoko\Pictures\komachi-b_1.jpg

2009年07月19日

ディアドクター

今日難波パークスの映画館に「ディアドクター」を観に行きました。
鶴瓶が本人で絶賛していましたが 本当に面白かったです☆
陽気で気さくで村の人気者のドクターなんです。だけど本当は医師免許の無い流れ者で 偽ドクターなんですね。

シリアスな場面もあったり人情に厚くて でも自己嫌悪もあったり そして笑う場面もあったりして………

最後の場面も微笑んでしまいました。

世の中には偉いお医者さまも沢山いらっしゃるのでしょうがオペ前日に患者の顔も見に来ない人も居たりして これは道徳観とか人間性なんでしょうか。

何を持って偉いのか そうでないのか 考えさせられました。

去年夏に息子が左手首の大骨折。 病院に運ばれたのはもう6時。

救急の見習いの中国人医師しか居なく「どうなるんだろう………」と不安一杯の所に いつもお世話になっているドクターが降りて来て下さり 更に麻酔科の部長先生もお手伝いくださり 緊急オペが出来て胸を撫で下ろしました。
受付でお願いするも 救急とは分野が違うので…と断られていたのですが 多分やり取りを聞き付けて来て下さったのだと思います。

そうかと思えば私の来院時に小児科で(5時を過ぎていました)看護師さんがドクターに「先生!○○ちゃんが喘息の発作で?…」と言うのを いともあっさり「明日来て貰って!」と言い帰ってしまわれました。

聞いてる私も 何だか哀しくなりましたね。

きっとお仕事大変なんでしょうが きっと医師不足もありドクターもお疲れだったのでしょうが 患者はドクター頼りですから 良いドクターに出会えればラッキーと言う事なのかもしれませんね。

「ディアドクター」は一見の価値ありなので是非観て下さいね☆


同じカテゴリー(映画・DVD)の記事画像
あの空をおぼえてる☆
八日目の蝉
☆バトルシップ(@_@;)☆
「ブラックスワン」★
プライド☆
「塔の上のラプンツェル」♡
同じカテゴリー(映画・DVD)の記事
 あの空をおぼえてる☆ (2012-06-24 20:39)
 八日目の蝉 (2012-05-30 17:37)
 ☆バトルシップ(@_@;)☆ (2012-05-01 10:28)
 「ブラックスワン」★ (2011-06-03 00:38)
 プライド☆ (2011-04-29 21:25)
 「塔の上のラプンツェル」♡ (2011-04-14 23:57)
Posted by ようこ at 01:43│Comments(0)映画・DVD
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。