オオサカジン

  | 吹田市

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ようこ
ようこ
☆.。.:*・°関西リノベーション倶楽部アトリエ小町のオーナー☆.。.:*・°。
中古再生の日々を送っています。
リフォーム、リノベーションのクオリティの高い仕上げに妥協しません!
今までの生活をチェンジ☆させるお手伝いをしています❤


ガーデンデザイナー
兵庫県主催ガーデンコンクール優勝、兵庫県黒田庄フォルクスガーデンコンテスト優勝、大阪府主催花と緑の街づくりコンクール個人部門入賞。
庭のデザイン、施工、植栽。作庭についてや花の記事等を執筆。
オーナーへメッセージ
C:\Users\yoko\Pictures\komachi-b_1.jpg

2009年04月23日

マンションのリノベーション

マンションのリノベーション


ワンルームマンションのリノベーションです★
この押入れを取りたい~!
マンションのリノベーション


前写真に見えている押入れ部分を取り、奥行き分、お部屋が広くなりました。
クローゼット左手の壁の部分が押入れがあった場所です。
こんな感じのオープンクローゼットだったら沢山収納出来ますね☆
マンションのリノベーション


キッチンも白で・・・フローリングもアイボリーで仕上げました★
マンションのリノベーション


リノベ前。
マンションのリノベーション


こんな感じになりました。

押入れって本当物を押して入れる所で使い勝手に困りますよね。
この押入れを取って
収納力があるクローゼットにすることで
お部屋が広くなりました★




同じカテゴリー(おうち)の記事画像
高槻R邸★
リノベーション★T邸★
内覧会開催☆
内覧会のお報せ☆
大規模「リノベーション」2☆
大規模「リノベーション」☆
同じカテゴリー(おうち)の記事
 高槻R邸★ (2011-09-12 23:04)
 リノベーション★T邸★ (2011-08-28 22:08)
 内覧会開催☆ (2011-02-20 18:03)
 内覧会のお報せ☆ (2011-02-15 20:34)
 大規模「リノベーション」2☆ (2011-02-11 17:42)
 大規模「リノベーション」☆ (2011-02-10 23:40)
Posted by ようこ at 18:12│Comments(6)おうち
この記事へのコメント
お仕事・・・お疲れ様です。
すごい!!!
まるで別のお部屋のようですね♪
明るく広くなったように感じます ヽ(〃▽〃 )ノ
押入れ・・・うーん 定期的に中のものを出さないと大変なことにww
みせる収納は、なかなか難しいけど、
いつもキレイにしておかなくちゃ!!って意識は芽生えるでしょうね♪w
Posted by Piri at 2009年04月23日 19:28
Piriさま☆
押入れって本当、うちにあった時も定期的に
出し入れしないと埃はたまるし湿気は凄いし
天袋は入れたら出せないし・・・トホホ状態
だったので
お客様ん所はたとえお布団生活であっても
お布団がしまえる様なクローゼットにしています★

ここはワンルームなんできっと若者が
お住みになるでしょうし
オープンできっと大丈夫!と言う事と扉分の開け閉めが
スペースを取り、ベッド等が置けない様だったので
こんな形にしました!

実際押入れを取ったので8.5畳から11畳になりましたよー!!!(他に奥行き深い収納も撤去)
中々会えませんね~(泣)
Posted by ようこ at 2009年04月23日 21:14
すっげー!!!
こんなに変わるんだ!
是非、うちもお願いしたいです。

真田王国(DVDやら雑誌やら)をはじめ、ハンドメイドの作品と材料で今、部屋はトンデモナイことに。。。
このオープンクローゼットは凄い!!!
Posted by 沙紫夜(さーしゃ) at 2009年04月24日 14:43
沙紫夜さま☆

お~★
その真田王国に興味津津ですわ☆

沙紫夜さまのおうち、行ってみたいです~!!!
咲き乱れるクリスマスローズにイチゴジャムを作る
お母様に個性豊かな妹君に真田王国!
これは天国かと見まがうかもですね~★
Posted by ようこ at 2009年04月25日 00:04
いい、出来ばえですね。いったい貴女の本職は???(笑) サービスエース より
Posted by amiami at 2009年04月26日 11:10
amiさま☆

本職はデザイナーですよ。
お庭は元からですが
こう言ったリノベーションも電気設備や照明
水周りや導線等の考慮やインテリアも家具も作ります。

エコと一言でも言いますが
省くエコがあれば作るエコもあると思います。

お庭を作って緑を取り入れることもそうだし
古いマンションも壊さずに中身を作りかえる事で
生き返り、これもエコになると考えています。

一般の方々にもこの作るエコをもう少し考えて
頂きたいと切に思います。
Posted by ようこ at 2009年04月26日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。